無料ホスティングサービスを利用する意味はありますか?

Posted in: Infos, ニュース- Aug 28, 2012 Comments Off

ホスティングを無料で提供しているオンラインサービスは数え切れないほどたくさんあります。その一つ、あるいは幾つかを既に試されたことがあるかもしれません。その使い心地に満足されましたか?サイトに掲載される広告を無くしたいと思ったことはありませんか?

実際のところ、無料ホスティングには、欠点も数多くあるのです。個人的なウェブページまたはご家族でのウェブページでしたら、無料ホスティングで十分対応できますが、商用ウェブサイトまたは訪問者数の多いウェブサイトとなると、無料ウェブホスティングは、下記の理由からご利用にあたって熟考されることを強くお勧めします。

無料ホスティングサービスの問題点:

①無料サービスの場合、何も保証されていません。サービスの提供が突如中止されるような場合でも、誰も損害を保障してくれません。

②無料サービスの場合、通常広告が掲載されます。そのサービスをご利用されるあなたのウェブページも“広告媒体”となるわけです。

③長いドメイン名を覚えてくれる人は、まずいません。

④ご自身で商用サイト用のドメイン名を選べるのであれば、覚えやすいドメイン名を選びます。

⑤消費者の立場から考えると、無料ウェブサイトを利用して商品販売またはサービスの提供している会社をあまり信用できません。

あまり知られていないのですが、有料ウェブホスティングの料金はそれほど高いものではありません。現状では、年々料金が安くなっており、オプション数がとても多いのが特徴です。商用サイトとしてご利用の場合には、有料ホスティングをお勧めします。

GD Star Rating
loading...
無料ホスティングサービスを利用する意味はありますか?, 10.0 out of 10 based on 1 rating
facebooktwittergoogle_plus
Comments are closed.